*

ハウステンボスのチケットの種類について解説!フリーパス持ってる?

公開日: : 最終更新日:2015/10/12 旅行・観光 , , ,

いまや、九州観光のメッカ!ハウステンボス!

近年、経営も変わり、生まれ変わったハウステンボス

少し昔までぱっとしない印象もありましたが、もう違います!

毎年リニューアルを続け、ワンピースの海賊船や3Dプロジェクションマッピングも有名になりましたね☆

 

 

そんなハウステンボスに今、観光客が続々と訪れています。

それに合わせて宿泊施設もチケット付きの宿泊プランが多くなってきているみたいですね。

 

ですが、チケットと一言で言っても、どのチケットがついてくるのかはプラン次第!

ではどのチケットが一番皆さんの旅プランに合っているのでしょうか?

 

SPONSORED LINK



 

 

ハウステンボスのチケットは大きく分けて3種類

数年前はそこまでアトラクションが豊富でなかったハウステンボス。

どちらかといえば、季節の花畑や風車、オランダの街並みで人々を癒すテーマパークでした。

ハウステンボス カナルクルーザー

 

実際、イベントを楽しみながら園内を回るだけでも楽しいテーマパークです。

 

 

しかし、最近は大人も子供も魅了する様々なアトラクションが出来ており、ハウステンボスを目いっぱい満喫する時はフリーパスがお得になります☆

 

どんなプランがあるのか、見ていきましょう。

 

・終日1DAYパスポート

これは説明するまでも無いですね。入場&国内最大級の迷路「The Maze」、スリル満点の空中散歩が楽しめる「シューティング・スター」等、ほとんどの有料施設が利用できる。まさに最強のチケット!

これさえあればハウステンボスを満喫できる事間違い無しです!

※金額はこの通り

大人:             \6,400

中学・高校生: \5,400

小学生まで:    \4,000

65歳以上:     \5,900

 

 

・ハウステンボス満喫チケット

アトラクションよりとにかくハウステンボスを回って癒しを満喫したいという方は、このチケットがおすすめ!

※このチケットではアトラクションは別途有料となってしまいます。

 

園内を回るバスや、ヨーロッパを思わせるおしゃれな船で園内の移動も快適☆

さらにハウステンボスの顔とも言える建物、パレス・ハウステンボスにも入る事ができ、中の美術館を回ることができます。

 

劇場・ミューズホールでは普段は体験できないエンターテイメントを楽しめますよ!

※金額はこの通り

大人:             \4,400

中学・高校生: \3,400

小学生まで:    \2,100

65歳以上:     \4,400

 

 

・ハウステンボス散策チケット(入場券)

こちらはまさに入場券。園内の散策&好きなアトラクションだけその場でお金払って乗るだけならこちらのチケット。

多くの宿泊施設の宿泊プランに付いてくるチケットがこちらのようです。

イベント等を見に行くだけでしたら、このチケットが一番お得ですね☆

※金額はこの通り

大人:             \3,900

中学・高校生: \2,900

小学生まで:    \1,600

65歳以上:     \3,900

 

 

いかがでしたでしょうか?皆様の旅プランに合ったチケットは見つかりましたか?

 

 

 

宿泊プランに付いてくるチケットはどのチケット??

「じゃらん」等のホームページを見ていると、ハウステンボスの宿泊プランにはお得なチケット付きプランが多く見受けられます。

泊まりでハウステンボスを訪れる方はおおいに利用しましょう!

 

ですが、そのプランも単に「チケット付き」とか、曖昧にしか書いていないところもありますので、どんなハウステンボスの旅にしたいのか、自分のプランにあった宿泊プランを選びましょう☆

 

 

たまーにですが、入場券のみを付けたプランで、あまり注意を促していないホテルもあります。

なので、宿泊プランを選ぶ時は注意が必要です!

 

 

もし入場券だけの宿泊プランにしてしまった方は、宿泊施設の方に連絡すれば差分額でアップグレードしてもらえるかもしれません!

 

ハウステンボスを経営しているエイチ・アイ・エスが手掛けているホテルをはじめ、多くのホテルもやっているプランなので、ホテル側で注意を書き忘れただけかもしれません!一度問い合わせてみましょう!

 

 

それも忘れてハウステンボスに到着してしまったら、入場券をフリーパスにアップグレードする事ができるパスカード(\3,000)があります。それでも新しく1Dayパスポートを買うよりは断然安いです!

 

 

 

まとめ

さていかがでしたでしょうか。

 

ハウステンボスは入場して散策するだけでも楽しいテーマパークですし、イベント参加だけとかであれば入場券だけでも良いのですが、お子様はもちろん、この頃では大人も楽しめるアトラクションが揃っています。

 

 

特にウォークスルー型のアクティビティが多いのでご家族皆さんで楽しめますよ!その際は是非パスポートを利用しましょう!

 

 

・ハウステンボスのチケットは大きく分けて3種類。1Dayパスポート、ハウステンボス満喫チケット、ハウステンボス散策チケット(入場券)があります。旅のプランに合わせて購入しましょう☆

・ホテルの宿泊プランにも、チケットが付いたお得なプランを用意しているところが多数あります!ハウステンボス旅行の際は是非利用しましょう!

・ホテルによっては入場券しか付いていないところも・・・差額でのアップグレードが出来るか問い合わせてみましょう!じゃらん等ではホテル側の書き忘れ、というケースもありますので。

 

ここのチケットプランは少しわかりづらいところもあり、結構困っている人も多いようでしたので、

宿泊プランに付いてくるチケットや、ハウステンボスのチケットシステムを調べてみました。

 

しっかりと下調べをして、お得に楽しく!ハウステンボスを満喫して下さいね☆

 


[スポンサードリンク]

関連記事

温泉

海鮮グルメと温泉の島、壱岐!冬のおすすめは?福岡から日帰り観光もOK!

博多から高速船で70分でワンランク上のグルメと温泉観光を!   壱岐島と言えばたく

記事を読む

雲仙地獄

雲仙・島原のおすすめ観光スポット!火山のパワー満喫の日帰りプラン!

雲仙・島原は長崎一のパワースポット!火山の力に触れて、元気を分けてもらいましょう!  

記事を読む

真田丸跡2

大阪城から三光神社・真田丸へのアクセス方法、観光ポイントをご紹介!

歴史好きの大阪観光には外せません!真田丸!   真田丸と言えば、2016年のNHK

記事を読む

天草 盛 外観

めし盛 天草の美味しいとれぴち海鮮丼のお店!

天草の美味しい海鮮丼のお店「盛」のご紹介 こんにちは、シープーです。   先

記事を読む

天草 下田 海鮮料理

秋・冬の連休、熊本・天草旅行で贅沢気分!伊勢海老祭りは大盛況!

伊勢海老を満喫するなら今! 行楽の秋、師走の冬は祝日も多く、連休どこ行くか迷っちゃいますよね。

記事を読む

阿蘇

シルバーウィークの家族旅行は秋の阿蘇旅行で感動体験!

秋の阿蘇高原で感動体験!   紅葉も色づき、気温も過ごしやすくなった秋。 絶

記事を読む

武雄図書館

インドア派のデートに武雄図書館はいかが?

まさに本のテーマパーク!「武雄図書館」 こんにちは、シープーです。   福岡

記事を読む

紅葉

秋の紅葉ハイキング!服装や持ち物のワンポイントアドバイス!

動きやすい季節到来!お弁当持ってハイキングとかステキですよね!   夏の暑さも和ら

記事を読む

イチゴ狩り

いちご狩りのシーズン!福岡・佐賀からは吉野ヶ里観光がおすすめ!

いちご狩りのシーズンは冬から春にかけて!福岡からも日帰りで簡単に行ける、佐賀・松本農園に行こう!

記事を読む

せいろ蒸し

柳川で癒しとグルメの旅を!川下りとうなぎがおすすめ!

時間がゆっくり流れる場所、柳川で川下りと絶品うなぎ料理を楽しもう!   お堀を街中

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

yoshiM
TPP参加後の雇用は大きく変わる!就職、転職の為の3つのポイント!

TPP参加後の雇用は大きく変わる!就職、転職の為の3つのポイントとは?

外国人女性 さいふ
TPP参加で日本のビジネスは大きな変化が!私たちの仕事への影響は?

TPP参加した日本のビジネスには大きな変化が!私たちの仕事への影響は?

ボルダリング
初めてのボルダリング体験!人一倍楽しむ為の準備と注意点5ヶ条!

初めてのボルダリング!人一倍楽しむ為の準備、注意点は??  

ランタン祭り
長崎ランタンフェスティバル2016の期間とおすすめイベントを紹介!

長崎の一大祭り!ランタンフェスティバル2016! まだまだ寒さは残っ

スペースワールド イルミ1
北九州、冬のデートスポット2015-2016!おすすめイルミ3選!

北九州の冬デートやクリスマスデートのおすすめスポットはここ!2015年

→もっと見る

    PAGE TOP ↑