*

糸島のおすすめ観光スポット!フォレストアドベンチャーでターザンになろう!

公開日: : 最終更新日:2015/10/12 旅行・観光 , , ,

糸島で自然に触れ合うアドベンチャーを!

みなさん子供のころ夢見たりしませんでしたか?

ターザンのように木から木へ飛び移り、自然の中を自由に冒険☆

自分の力で数々の難所をくぐり抜ける、ハリウッド映画のアクションスターのようなアドベンチャー!

 

福岡・糸島にはそんな夢を叶えてくれる場所があるんです!

 

SPONSORED LINK



 

 

フォレストアドベンチャー・糸島

そんな糸島観光には絶対外せないおすすめスポットがこちら!

 

 

フォレストアドベンチャーです!

 

 

この施設はハーネス(体と安全ロープを固定する装置)を使い、木から木へ様々なアクティビティを楽しみながら移動していく冒険施設です。

 

 

ほそーい一本橋、吊り下げられた足場を渡っていったり、網に飛び移ったり・・・

 

数えきれない程の大冒険を体験できます!

 

 

 

そしてその中でも目玉アトラクションがこちら!

フォレストアドベンチャー

 

目もくらむ木ような高さの木の上から、ロープを伝って一気に地上に滑り降りる!

感動間違い無しの空中散歩!

 

これは・・・信じられない程爽快ですよ☆

 

 

 

もちろん安全面もしっかり考えられており、冒険の前にはインストラクターが安全装置の使い方から、木の上での注意まで細かく指導。

最後には入隊試験(笑)も準備されており、気分も盛り上げてくれます!

 

 

このアウトドアパークは日本に16か所あり、それぞれ今まで経験した事のないような大冒険を準備しています!

 

 

それもそのはず。この施設は自然をそのまま利用し、アクティビティを作り上げているんです!

だから日本のどの施設に行っても新しい楽しさを楽しめる!そしてここでしか味わえない冒険を味わう事ができます。

 

 

ここ糸島の山では、春にはサクラ、秋には目を見張るような紅葉の中、冒険を楽しむことができます!

私は秋に訪れたのですが、紅葉を見るだけでもステキな場所で冒険を楽しむ事が出来ました☆

 

 

 

アクセスと注意点

さぁこのフォレストアドベンチャー、山の上の森の中に有る為、アクセスは車が良いと思います。

車が無いという方は、JR前原駅からタクシーで40分程です。非常に残念ですが送迎サービスはありません。。

少しお金はかかってしまいますが、この一生に残る体験は後悔はしないと思います!

 

 

車で行く際、ナビにしたがって走らせるのですが、この道でホントに着くの!という道を5km程走ります(笑)

 

とても不安になると思いますが、ナビにしたがえば大丈夫です!便利な世の中になりましたね。

 

ナビに入力する住所はこちら「福岡県糸島市二丈一貴山312-390

桶の内ハイランドという森林公園の中にあります。

 

 

そして注意点ですが、まず服装。

動きやすい服であることはもちろんですが、汚れても良い恰好で行きましょう!

上の方で紹介した空中散歩、着地をミスるとけっこう汚れます(笑)

 

木のチップが敷き詰められているため、どろどろになったり、痛い思いをする事はよっぽどの事がなければ無いと思いますので、そこは安心して下さいね。

 

 

 

そしてお子さんにこそ楽しんでもらいたいこのアクティビティですが、年齢制限がありますのでご注意を!

利用条件としては小学校4年生以上、身長140cm以上です!

 

行けるようになったら、絶対連れて行ってあげて下さい!忘れられない思い出になりますよ☆

 

 

 

まとめ

他では絶対に味わう事のできない大冒険!

たまには童心に帰って、心躍るようなアドベンチャーを楽しんでみませんか?

 

 

・木から木へ渡っていく大自然アドベンチャー!たくさんのアクティビティがある中でも、一番のおすすめは滑車を使って一気に木の上から滑り降りる空中散歩!最高に爽快なスリルを味わう事ができますよ☆

・アクセスは車がおすすめ!少しお金はかかりますが、タクシーでも行く事ができます。ナビにしたがって走ると、こんな山道の先にホントにあるの!?と思うところがあるかもしれませんが、大丈夫です。ナビを信じましょう(笑)

・お子様の利用条件は小学校4年生以上、140cm以上です。大自然を通して、いい勉強になる事、一生忘れられない体験になること間違い無しです!

 

 

このフォレストアドベンチャー・糸島は名観光地としてメキメキ成長している糸島半島にあります。

 

あたたかい時であれば、ここで遊んだ後は糸島の海を見に行ってもいいですね!

寒くなってきた季節であれば、是非糸島のカキ小屋に寄ってみましょう!

 

 

近くには糸島を代表する観光地「白糸の滝」があります。

是非帰りによって、マイナスイオンに癒されて下さい!

 

 

そして、ここフォレストアドベンチャーの展望スポットからは糸島の海を臨める素晴らしい景色が楽しめるそうですよ☆

(私が行った時は曇っていたので見れませんでした。。。残念!)

 

 

それではみなさん、大自然に身をゆだねて、いまだかつてない大冒険に繰り出しましょう!!

 

 


[スポンサードリンク]

関連記事

温泉

海鮮グルメと温泉の島、壱岐!冬のおすすめは?福岡から日帰り観光もOK!

博多から高速船で70分でワンランク上のグルメと温泉観光を!   壱岐島と言えばたく

記事を読む

ハウステンボス カナルクルーザー

ハウステンボスのチケットの種類について解説!フリーパス持ってる?

いまや、九州観光のメッカ!ハウステンボス! 近年、経営も変わり、生まれ変わったハウステンボス!

記事を読む

天草 下田 夕日

美味しい海鮮!キレイな夕日!天草下田温泉のおすすめポイント紹介!

天草旅行のおすすめスポット、下田温泉! こんにちは、シープーです。 先日の天草旅行で下田温泉を訪

記事を読む

天草 盛 外観

めし盛 天草の美味しいとれぴち海鮮丼のお店!

天草の美味しい海鮮丼のお店「盛」のご紹介 こんにちは、シープーです。   先

記事を読む

紅葉

佐賀・武雄の厳選おすすめ紅葉スポット3選!紅葉と温泉で秋満喫!

佐賀・武雄で紅葉と温泉で癒されよう☆   行楽の秋!ぶらりと紅葉を見て回る、ゆった

記事を読む

福伸 外観2

福伸 天草のおすすめグルメスポット

海鮮料理、天草名産を美味しく食べさせてくれるお店! こんにちは、シープーです。  

記事を読む

天草 下田 海鮮料理

秋・冬の連休、熊本・天草旅行で贅沢気分!伊勢海老祭りは大盛況!

伊勢海老を満喫するなら今! 行楽の秋、師走の冬は祝日も多く、連休どこ行くか迷っちゃいますよね。

記事を読む

真田丸跡2

大阪城から三光神社・真田丸へのアクセス方法、観光ポイントをご紹介!

歴史好きの大阪観光には外せません!真田丸!   真田丸と言えば、2016年のNHK

記事を読む

天草 下田 海鮮料理

シルバーウィークの熊本旅行は天草!伊勢海老祭りが超おすすめ!

秋の天草は伊勢海老祭り真っ只中! 皆さんシルバーウィークのご予定は決まりましたか? もしまだ

記事を読む

武雄図書館

インドア派のデートに武雄図書館はいかが?

まさに本のテーマパーク!「武雄図書館」 こんにちは、シープーです。   福岡

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

yoshiM
TPP参加後の雇用は大きく変わる!就職、転職の為の3つのポイント!

TPP参加後の雇用は大きく変わる!就職、転職の為の3つのポイントとは?

外国人女性 さいふ
TPP参加で日本のビジネスは大きな変化が!私たちの仕事への影響は?

TPP参加した日本のビジネスには大きな変化が!私たちの仕事への影響は?

ボルダリング
初めてのボルダリング体験!人一倍楽しむ為の準備と注意点5ヶ条!

初めてのボルダリング!人一倍楽しむ為の準備、注意点は??  

ランタン祭り
長崎ランタンフェスティバル2016の期間とおすすめイベントを紹介!

長崎の一大祭り!ランタンフェスティバル2016! まだまだ寒さは残っ

スペースワールド イルミ1
北九州、冬のデートスポット2015-2016!おすすめイルミ3選!

北九州の冬デートやクリスマスデートのおすすめスポットはここ!2015年

→もっと見る

PAGE TOP ↑