*

熊本・天草観光と言えばイルカウォッチング!激押しです!

公開日: : 最終更新日:2015/10/12 旅行・観光 , , ,

天草の海はイルカだらけ!?

 

熊本の観光地といえば阿蘇、天草!どちらも自然と触れ合える、旅行には最高の場所です。

今回は熊本の海を満喫できる天草から、日本でも有数のイルカウォッチングスポットをご紹介致します!

 

SPONSORED LINK



 

一押しのイルカパーク紹介!

天草観光をお考えの皆様、温泉やドライブ、キリシタンの歴史を学ぶ等、見どころいろいろで迷っちゃいますよね?

でもイルカウォッチングだけは是非お立ち寄り下さい!ここは見逃せません!

 

今回天草私は、天草下島、ニ江漁港にありますイルカマリンワールドに行って参りました!

ネットで探してもすぐに出てくる程、有名なところです。

 

 

外観はこんな感じ(海じゃない側の道沿いですので、そちらをちょっと注意してればすぐ見つかる筈です!)

イルカマリンワールド

 

 

V6の岡田君も来た事があるみたいです!官兵衛ラブな私にはとても魅力的☆(笑)

スタッフの方もとてもフレンドリーな方々ばかりでした!

 

 

乗船場ではかわいいイルカのこいのぼり(イルカのぼり?(笑))がお出迎え☆

いるかのぼり

 

受付を済ませ、いざ乗船!

船はクルーザータイプと漁船タイプと2種類選べました。

聞いてみると、漁船タイプの方がより近くで見れるのでオススメとの事!

 

もちろん漁船タイプを選びました。今回お世話になる船はこんな感じです!かっこいい☆

イルカウォッチング 漁船

 

イルカスポットまでは大体15分くらい。漁船タイプはすこーし揺れます。。

 

 

そしてとうとう会えました!たくさんの、本当にたくさんのイルカちゃん達!!

 

 

こーんな近くで見る事が出来ます!

イルカ4

 

 

触れそうなくらい☆

イルカ5

 

 

気持ちよさそうに泳いでいます

イルカ1

 

 

今回写真には収められませんでしたが、ジャンプもしてくれました!

とってもサービス精神旺盛です(笑)

 

 

イルカを見終わった後は・・・

乗船場の近くには、屋台や漁協レストランがあります。

イルカウォッチングを楽しんだ後は、この食堂では天草の豊かな海の幸を味わう事ができるのです!

 

今回は朝発のイルカウォッチングでしたので、レストランでは食べる事が出来ませんでした・・・。

なので外観だけでもご紹介致します。。

漁協レストラン

 

 

でも屋台のうにコロッケは試してきましたよ!

うにコロッケ

 

このコロッケは中にうにが入っていて、外はさくさく中はうにがとろっと、とても美味しいコロッケでした!

もしかしたら季節限定かもしれないので、出会えたらラッキーです☆

 

 

イルカウォッチングの注意点!

とても楽しいイルカウォッチングですが、より楽しむ為にワンポイントアドバイスを加えておきます。

 

乗船時間は短いですが、やっぱり船!船酔い対策はしておいた方が無難です。

 

基本的には酔わないと思います。しかし、船が苦手な人は酔ってしまう事もあるそう・・・。

私と一緒に乗船していたお客さんは一人、若干船酔いしてしまったみたいです。

 

対策としては、よく寝ておく事!そして朝ごはんを抜かない事!そして酔い止めを飲んでおけばばっちりです!

酔い止めはいろいろありますが、私が良く使うのは「アネロン」です。

 

 

実はサービスエリアなんかに売ってたりします!

 

 

あと、イルカウォッチングは予約制ですが当日予約も出来るので、急に行きたくなった時でも対応してくれます。

 

ですが、行楽シーズンは混雑する事もあります。

早めにイルカウォッチングの予約をしておきましょう!

 

私はネット予約を利用して少し割引して頂きました!ネット予約がおすすめです☆

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだまだイルカウォッチングの魅力を伝えきれていませんが、あとは皆様が現地で存分にイルカの魅力を楽しんで頂ければ、と思います!

 

・天草旅行の鉄板観光地!イルカウォッチング!触れそうな程近くでイルカを見れるチャンスです!

・おすすめのイルカウォッチングはニ江漁港のイルカマリンワールド!見終わった後は新鮮な海鮮丼も楽しめちゃいます!

・100%楽しむ為に、船酔い対策はしておきましょう!酔い止めを飲んでおけばばっちりです!あと、予約は忘れずに!ネット予約がお得でオススメです☆

 

天草のキレイな海を自由に泳ぐイルカ達は本当に魅力的です!心を晴れやかにしてくれます。

 

旅行の際には、是非イルカのダンスをご堪能下さいね☆

 


[スポンサードリンク]

関連記事

ハウステンボス カナルクルーザー

ハウステンボスのチケットの種類について解説!フリーパス持ってる?

いまや、九州観光のメッカ!ハウステンボス! 近年、経営も変わり、生まれ変わったハウステンボス!

記事を読む

天草 下田 夕日

美味しい海鮮!キレイな夕日!天草下田温泉のおすすめポイント紹介!

天草旅行のおすすめスポット、下田温泉! こんにちは、シープーです。 先日の天草旅行で下田温泉を訪

記事を読む

フォレストアドベンチャー

糸島のおすすめ観光スポット!フォレストアドベンチャーでターザンになろう!

糸島で自然に触れ合うアドベンチャーを! みなさん子供のころ夢見たりしませんでしたか? ターザ

記事を読む

紅葉

佐賀・武雄の厳選おすすめ紅葉スポット3選!紅葉と温泉で秋満喫!

佐賀・武雄で紅葉と温泉で癒されよう☆   行楽の秋!ぶらりと紅葉を見て回る、ゆった

記事を読む

福伸 外観2

福伸 天草のおすすめグルメスポット

海鮮料理、天草名産を美味しく食べさせてくれるお店! こんにちは、シープーです。  

記事を読む

せいろ蒸し

柳川で癒しとグルメの旅を!川下りとうなぎがおすすめ!

時間がゆっくり流れる場所、柳川で川下りと絶品うなぎ料理を楽しもう!   お堀を街中

記事を読む

温泉

海鮮グルメと温泉の島、壱岐!冬のおすすめは?福岡から日帰り観光もOK!

博多から高速船で70分でワンランク上のグルメと温泉観光を!   壱岐島と言えばたく

記事を読む

天草 盛 外観

めし盛 天草の美味しいとれぴち海鮮丼のお店!

天草の美味しい海鮮丼のお店「盛」のご紹介 こんにちは、シープーです。   先

記事を読む

ハロウィン

福岡の秋は北九州が熱い!ハロウィンイベントや秋グルメが盛り沢山!

九州の秋は北九州が熱い   食欲の秋!行楽の秋!過ごしやすく、気持ちいい、思わず遊

記事を読む

真田丸跡2

大阪城から三光神社・真田丸へのアクセス方法、観光ポイントをご紹介!

歴史好きの大阪観光には外せません!真田丸!   真田丸と言えば、2016年のNHK

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

yoshiM
TPP参加後の雇用は大きく変わる!就職、転職の為の3つのポイント!

TPP参加後の雇用は大きく変わる!就職、転職の為の3つのポイントとは?

外国人女性 さいふ
TPP参加で日本のビジネスは大きな変化が!私たちの仕事への影響は?

TPP参加した日本のビジネスには大きな変化が!私たちの仕事への影響は?

ボルダリング
初めてのボルダリング体験!人一倍楽しむ為の準備と注意点5ヶ条!

初めてのボルダリング!人一倍楽しむ為の準備、注意点は??  

ランタン祭り
長崎ランタンフェスティバル2016の期間とおすすめイベントを紹介!

長崎の一大祭り!ランタンフェスティバル2016! まだまだ寒さは残っ

スペースワールド イルミ1
北九州、冬のデートスポット2015-2016!おすすめイルミ3選!

北九州の冬デートやクリスマスデートのおすすめスポットはここ!2015年

→もっと見る

    PAGE TOP ↑