*

オーストラリア旅行に行く前の最終確認!観光ビザは大丈夫!?

公開日: : 最終更新日:2015/10/12 旅行・観光 ,

旅行の前の注意点!これだけ抑えておきましょう!

こんにちは、シープーです。

 

オーストラリア旅行をお考えの皆様!もう予約まで出来てわくわくしている皆様!

これだけ最後にご確認ください!

 

観光ビザ(ETAS)は取得済みですか!?(★最重要)

・日焼け止めは持っていますよね?

・荷物の中に食べ物は入っていませんか?

 

以上3点、楽しいオーストラリア旅行の為に是非ご一読下さい!

 

SPONSORED LINK



 

観光ビザ(ETAS)は取得済みですか!?

オーストラリア国旗

最重要ポイントです!

 

基本的に日本からの観光目的の渡航はビザがいらない事が多いです。

 

が、しかし!オーストラリアに渡航の際は観光ビザが必要です!!

 

これを忘れると、日本の空港で搭乗拒否をされてしまいますのでご注意下さい!

もし!オーストラリア旅行の直前でこのサイトにいらっしゃっている方がおりましたら、急いでビザを取得して下さい!

 

 

とはいっても、どうして良いものやら困ってしまう方が大半だと思います。

なので「ETAS取得代行」のサービスを利用しましょう。

 

 

完全にビザの事が頭から抜けてコアラでいっぱいだったあなた!まだあきらめてはいけません!

実は私も同じ経験をしました。。。でも!

 

 

「ETAS取得代行」を使えば、最短で1日でETASを発行してくれるところもあります!

 

 

ちなみに私が利用した代行会社さんは「株式会社ビューグラント」さんです。

 

 

ちなみに私も完全にビザの事を忘れており、1週間前に気付いた組です。。

そこでビューグラントさんの「優先対応ETAS取得」のサービスを使わせて頂き、申込みから1日で対応頂きました!

 

 

もし、明日オーストラリアに行くのに・・・もうダメだ。とお考えのあなた!

是非ビューグラントさんに問い合わせてみて下さい!きっと助けになってくれます!

 

 

他にもいろいろな代行会社さんがいますので、値段とサービスを考えて利用してみて下さいね!

 

 

 

日焼け止めを持って行かないと大変な事になるかもしれません!

オーストラリアといえば、やはりアウトドアアクティビティ、マリンアクティビティが素晴らしい国です!

私も何回も楽しんで来ました!

 

が、ここで注意点!

 

オーストラリアは世界で一番(南極以外では)日差しと紫外線が厳しいところです。

日焼け止めはなるべく強いものを多めに持っていきましょう!

 

 

これは私の体験談なのですが、日焼け止めを塗ったにも関わらず、ラフティングという川下りアクティビティの際にひざが水で濡れてしまいました。

日焼け止めもそう簡単に落ちないだろうと放っておいたところ、完全に赤くただれて腫れてしまい、次の日から歩くのも痛くて大変でした。

 

 

結局帰国後に皮膚科に行ったところ、2度の火傷(皮膚の下の方までダメージあり)と診断され、完治まで2週間かかりました。

 

 

私が肌弱いのもありますが、決して日本の日差しと同じようなレベルで考えないで下さい!

海で泳ぐ、ちょっと散歩するくらいはぜんぜん大丈夫だと思いますが、決して日光浴などと無防備に長時間肌をさらす事の無いよう、お気をつけ下さい。

 

 

携帯の日焼け止めを持ち歩き、塗りなおす頻度も多めの方が良いです!

 

 

 

荷物に食べ物は入っていませんか?

オーストラリアは税関が厳しい事で有名です。

この国の特徴的な自然を守るため当然の事かもしれませんが、ちょっと過剰なくらい神経質です。。

 

 

例えば、卵、乳製品、植物の種、等が含まれた食べ物は全て対象とされます。

(お菓子などはほとんど入っていますよね)

 

 

ちなみに私の場合は、カステラと羊羹を没収されました。。無念。

 

 

こちらはなるべく持って行かない、というのが最良ですが、どうしてもおみやげで持っていきたいという時はちゃんと申請しましょう!

申請すれば、最悪没収で済みますが、申請せずに持ち込もうとすると最悪捕まります!

 

 

申請の時は少し英語のコミュニケーションをしなくてはいけませんが、日本からのおみやげは没収されにくいという印象でした。(あくまで私の経験です!没収された事ももちろんあります!高価なものは持って行かないようにして下さい!)

 

 

せっかくのオーストラリア旅行を台無しにしない為にも、ここは気をつけて下さい!

 

 

 

まとめ

楽しいオーストラリア旅行の為に、注意してほしい点を挙げてみました。

 

もう一度おさらいです。

観光ビザの申請は済んでいますか?

済んでいないのであれば、最悪当日でも対応してくれる代行会社を利用しましょう!これが無いと旅行どころか日本で足止めになってしまいます!

 

日焼け止めは持っていますか?

オーストラリアの日差しは本当に強いです。下手するとやけどになってしまい、それ以降の旅行が楽しめなくなってしまいます!

 

食べ物は荷物に入っていませんか?

極力おみやげ等でも持って行かないようにしましょう。ダメ元で持っていくのであれば、しっかり申請をして下さい!税関でトラブルになったりすると、旅行どころでは無くなってしまいます!

 

以上になります。どれも旅行を最大限楽しむ為の、最低限の注意点です!

 

 

 

オーストラリアは非常に良い国です。人もやさしく、海も山も空もすべてが美しい。そしてユニークな動物達があなたを待っています!

 

最後になりましたが、オーストラリアを力いっぱい楽しんで来て下さい!良い旅になる事を心より願っております!

 


[スポンサードリンク]

関連記事

せいろ蒸し

柳川で癒しとグルメの旅を!川下りとうなぎがおすすめ!

時間がゆっくり流れる場所、柳川で川下りと絶品うなぎ料理を楽しもう!   お堀を街中

記事を読む

天草 盛 外観

めし盛 天草の美味しいとれぴち海鮮丼のお店!

天草の美味しい海鮮丼のお店「盛」のご紹介 こんにちは、シープーです。   先

記事を読む

天草 下田 海鮮料理

日帰りで伊勢海老祭りを満喫!天草で感動グルメを味わおう!

秋から冬限定!天草の伊勢海老祭りに参加しちゃいましょう! 熊本3大観光地の一つ!天草! 天草

記事を読む

天草 下田 海鮮料理

秋・冬の連休、熊本・天草旅行で贅沢気分!伊勢海老祭りは大盛況!

伊勢海老を満喫するなら今! 行楽の秋、師走の冬は祝日も多く、連休どこ行くか迷っちゃいますよね。

記事を読む

雲仙地獄

雲仙・島原のおすすめ観光スポット!火山のパワー満喫の日帰りプラン!

雲仙・島原は長崎一のパワースポット!火山の力に触れて、元気を分けてもらいましょう!  

記事を読む

真田丸跡2

大阪城から三光神社・真田丸へのアクセス方法、観光ポイントをご紹介!

歴史好きの大阪観光には外せません!真田丸!   真田丸と言えば、2016年のNHK

記事を読む

いるかのぼり

熊本・天草観光と言えばイルカウォッチング!激押しです!

天草の海はイルカだらけ!?   熊本の観光地といえば阿蘇、天草!どちらも自然と触れ

記事を読む

ハウステンボス カナルクルーザー

ハウステンボスのチケットの種類について解説!フリーパス持ってる?

いまや、九州観光のメッカ!ハウステンボス! 近年、経営も変わり、生まれ変わったハウステンボス!

記事を読む

阿蘇

シルバーウィークの家族旅行は秋の阿蘇旅行で感動体験!

秋の阿蘇高原で感動体験!   紅葉も色づき、気温も過ごしやすくなった秋。 絶

記事を読む

紅葉

佐賀・武雄の厳選おすすめ紅葉スポット3選!紅葉と温泉で秋満喫!

佐賀・武雄で紅葉と温泉で癒されよう☆   行楽の秋!ぶらりと紅葉を見て回る、ゆった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

yoshiM
TPP参加後の雇用は大きく変わる!就職、転職の為の3つのポイント!

TPP参加後の雇用は大きく変わる!就職、転職の為の3つのポイントとは?

外国人女性 さいふ
TPP参加で日本のビジネスは大きな変化が!私たちの仕事への影響は?

TPP参加した日本のビジネスには大きな変化が!私たちの仕事への影響は?

ボルダリング
初めてのボルダリング体験!人一倍楽しむ為の準備と注意点5ヶ条!

初めてのボルダリング!人一倍楽しむ為の準備、注意点は??  

ランタン祭り
長崎ランタンフェスティバル2016の期間とおすすめイベントを紹介!

長崎の一大祭り!ランタンフェスティバル2016! まだまだ寒さは残っ

スペースワールド イルミ1
北九州、冬のデートスポット2015-2016!おすすめイルミ3選!

北九州の冬デートやクリスマスデートのおすすめスポットはここ!2015年

→もっと見る

    PAGE TOP ↑