*

福伸 天草のおすすめグルメスポット

公開日: : 最終更新日:2015/10/12 旅行・観光 , , , ,

海鮮料理、天草名産を美味しく食べさせてくれるお店!

こんにちは、シープーです。

 

先日、天草旅行に行ってきました!その際にグルメサイトでランキング上位の海鮮料理を食べさせてくれるお店、「福伸」さんに立ち寄らせて頂いたのでご紹介します!

 

SPONSORED LINK



 

鮮度抜群!至福の時を味わってきました!

海産物が有名の天草!是非美味しい丼ものを頂きたいと、立ち寄った「福伸」さん。

福伸 外観2

 

上天草の松島有料道路料金所と松島橋の間、まさに上天草の入り口にあるお店です。

 

メニューも美味しそうなものばかりで、相当悩むと思います(笑)

悩みに悩んだあげく、私はうに丼、連れの方は「福伸」さん一押しの車エビ天丼を頂いてきました。

 

まず車エビ天丼ですが、これが絶品!

クルマエビ天丼

豪華に3匹どーん!(笑)

 

素材は新鮮そのもののプリプリの車エビ、それを丁寧に天ぷらにしてあり、薄くさっくさくの衣と車エビのプリッとした触感がもうたまりません。

なにより、食べ進めていくうちに時間が経っても天ぷらはさくさくのまま!感動です!

 

そしてうに丼!

(うに丼はテンションが上がりすぎて写真撮影も忘れ手を付けてしまいました・・・反省!)

これがまた甘くてふわふわで身崩れ無しの、完璧にぴちぴちのうに!

最初の一口は醤油を使わずに食べたのですが、うにの旨味と磯の香りが口中に広がって・・・幸せ、の一言です。

旅行中、天草の海を見て回ったのですが、透明度も高く、とてもキレイでした。

調べてみると、うには海の質によっても味が左右されるらしいです。

天草のキレイな海はこのうにの味が保証しているのですね!

 

天草大王も味わえます!

私はここに来るまで知らなかったのですが、天草には天草大王という全長90cm近くもある鶏が有名なのだそうです。

これは食べないとダメでしょ!という事で、一品もので天草大王のタタキを頂きました。それがこちら!

福伸 天草大王のたたき2

 

こいつがまた、肉厚でもちもち!噛めば噛むほど味が出るすごい鶏肉でした!

天草大王は炙りや唐揚げ、コース料理でも楽しめるとの事なので、次行く時はメインとしてチョイス!したいですね。

 

ランチは予約がおすすめ!人気店なので込みます!

こればっかりはしょうがないです!美味しいものには人が集まるんですね。

私の場合は2人組で予約なしで行ったのですが、前に16組待ち。約1時間待ちといったところでしたでしょうか。

優柔不断な私には、福伸さんの豊富なメニューから食べるものを選ぶ時間にはぴったりくらいでした(笑)

 

観光バスも止まっていたので、グループ客が入っているともっと大変かもしれません。。(^^;

天草旅行を計画するのであれば、予約をしておく事をおすすめします!

料理のクオリティはもちろん、運が良ければ窓際の席で素晴らしい眺めを堪能する事も出来ます!

 

席からの眺め!

福伸 眺望2

運が良かったんです(笑)

 

 

海鮮料理の「福伸」さん、とてもおすすめです!

是非みなさま、天草旅行の際には、天草のグルメをたっぷり堪能してきて下さいね!(^O^)

 


[スポンサードリンク]

関連記事

フォレストアドベンチャー

糸島のおすすめ観光スポット!フォレストアドベンチャーでターザンになろう!

糸島で自然に触れ合うアドベンチャーを! みなさん子供のころ夢見たりしませんでしたか? ターザ

記事を読む

ハロウィン

福岡の秋は北九州が熱い!ハロウィンイベントや秋グルメが盛り沢山!

九州の秋は北九州が熱い   食欲の秋!行楽の秋!過ごしやすく、気持ちいい、思わず遊

記事を読む

雲仙地獄

雲仙・島原のおすすめ観光スポット!火山のパワー満喫の日帰りプラン!

雲仙・島原は長崎一のパワースポット!火山の力に触れて、元気を分けてもらいましょう!  

記事を読む

紅葉

秋の紅葉ハイキング!服装や持ち物のワンポイントアドバイス!

動きやすい季節到来!お弁当持ってハイキングとかステキですよね!   夏の暑さも和ら

記事を読む

天草 下田 海鮮料理

秋・冬の連休、熊本・天草旅行で贅沢気分!伊勢海老祭りは大盛況!

伊勢海老を満喫するなら今! 行楽の秋、師走の冬は祝日も多く、連休どこ行くか迷っちゃいますよね。

記事を読む

阿蘇

シルバーウィークの家族旅行は秋の阿蘇旅行で感動体験!

秋の阿蘇高原で感動体験!   紅葉も色づき、気温も過ごしやすくなった秋。 絶

記事を読む

天草 下田 海鮮料理

日帰りで伊勢海老祭りを満喫!天草で感動グルメを味わおう!

秋から冬限定!天草の伊勢海老祭りに参加しちゃいましょう! 熊本3大観光地の一つ!天草! 天草

記事を読む

温泉

海鮮グルメと温泉の島、壱岐!冬のおすすめは?福岡から日帰り観光もOK!

博多から高速船で70分でワンランク上のグルメと温泉観光を!   壱岐島と言えばたく

記事を読む

紅葉

佐賀・武雄の厳選おすすめ紅葉スポット3選!紅葉と温泉で秋満喫!

佐賀・武雄で紅葉と温泉で癒されよう☆   行楽の秋!ぶらりと紅葉を見て回る、ゆった

記事を読む

武雄図書館

インドア派のデートに武雄図書館はいかが?

まさに本のテーマパーク!「武雄図書館」 こんにちは、シープーです。   福岡

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

yoshiM
TPP参加後の雇用は大きく変わる!就職、転職の為の3つのポイント!

TPP参加後の雇用は大きく変わる!就職、転職の為の3つのポイントとは?

外国人女性 さいふ
TPP参加で日本のビジネスは大きな変化が!私たちの仕事への影響は?

TPP参加した日本のビジネスには大きな変化が!私たちの仕事への影響は?

ボルダリング
初めてのボルダリング体験!人一倍楽しむ為の準備と注意点5ヶ条!

初めてのボルダリング!人一倍楽しむ為の準備、注意点は??  

ランタン祭り
長崎ランタンフェスティバル2016の期間とおすすめイベントを紹介!

長崎の一大祭り!ランタンフェスティバル2016! まだまだ寒さは残っ

スペースワールド イルミ1
北九州、冬のデートスポット2015-2016!おすすめイルミ3選!

北九州の冬デートやクリスマスデートのおすすめスポットはここ!2015年

→もっと見る

    PAGE TOP ↑