*

福岡の本格濃厚家系ラーメンといえば無邪気!博多駅前店もオープン!

公開日: : 最終更新日:2015/10/13 グルメ , , , , ,

福岡、博多にも家系ラーメンが・・・!

 

九州・福岡のラーメンと言えば、やはり細麺トンコツの博多ラーメン!なんですが・・・ちょっと他のジャンルのラーメンが少なすぎるような気がしませんか?

いつもの細麺トンコツはもちろん美味しいんですが、あの太麺ラーメンを噛みしめる感覚もたまには欲しいです。

 

太麺ラーメンと言えば、最近大ブームのあいつ!「横浜家系ラーメン」ですよね!

実は関東出身の私としては、太麺こってりの横浜家系ラーメンが無性に食べたくなる時があるんです!><

でも福岡ではあまりメジャーでは無く、ほとんど家系ラーメンのお店がありません。。

 

 

ですが!家系好きの皆様!朗報です!とうとう福岡の地下鉄沿いに見つけたんですよ・・・!最高に美味しい、ザ・家系ラーメン屋さんを!

 

 

太麺こってりが好きな方には是非訪れて頂きたい、本格家系ラーメン屋さん、「無邪気」をご紹介致します☆

 

SPONSORED LINK



 

 

博多の家系ラーメン!「無邪気」

この家系ラーメン屋さん、実は地下鉄七隈線の七隈駅にけっこう前からあるお店です。福岡ではレアな家系ラーメン!何度も何度も訪れたいと思いながら中々行けず・・・。

 

空港線沿いに住んでいる私には七隈は遠く、行くチャンスがあまり無かったんです。。泣(天神と天神南ってけっこう歩きますよね。。車無しだとキツイ。。)

 

ですがこの度、なんと博多の駅前に2号店がオープンしたんです!☆

 

これはさっそく行かなくては!いえ、これは家系好きの義務ですね!えぇ、ダイエット中ですが行きましたとも!(笑)

 

 

博多駅から歩く事4,5分。ついに到着!

外観はシンプルで男気溢れてます☆

無邪気外観

 

メニューはこんな感じ

無邪気メニュー

 

普通のラーメンの他にも、激辛豚骨や魚介豚骨つけ麺等もありました!通える場所なので、色々試してみたいですね!替え玉は無いので、麺をがっつり食べたい方は大盛り頼んじゃいましょう^o^

 

 

 

そして・・・感動の・・・ご対面!!!

1438257755730

Oh,Lovely…..味玉乗せ…..♪

超濃厚な豚骨に、シャッキリと濃い醤油のカエシ!

 

実は家系のあまり美味しくないお店だと、豚骨が臭すぎたり、カエシが味の邪魔をしたりするものなのですが、ここのスープは完璧に私の好みにマッチです!濃厚な豚骨スープの旨味が丁寧に引き出されており、それをまとめるカエシも絶妙!まさに家系のとろける美味しさに魅了されます☆

 

そしてこのもっちり太麺

無邪気 麺

スープもよく絡み、満足感たっぷり!並のサイズでも博多ラーメンの約1.5倍の150gの麺で大満足できます!

 

そして、家系Loverならメニューで見逃してないですね?「ライス食べ放題\100!」°q°

そう!このお店で忘れてはいけないのが、ご飯食べ放題チケット(\100)なんです!

 

 

家系といえばラーメンライス!これがマナーです!(太)

無邪気ライス食べ方

スープをしっかり浸した海苔でご飯を巻いて食べる!ちょこっとニンニクをご飯に乗せて、スープに浸して食べる!

 

 

幸せです・・・!是非海苔増しを頼んで、楽しんでみて下さい!

ちなみに味付けタマゴもとてもご飯に合って美味でした。^q^

 

 

そしてここのチャーシューが、小ぶりなのですがやわらかく肉厚でとっても美味しい!ご飯に合ってしまうんです!

 

 

このチャーシューとご飯のタッグに魅せられてしまうと・・・

 

無邪気チャーシュー丼

こうなります(笑)炙りチャーシュー丼です。うますぎます☆

白ご飯と毎回悩んでしまいます><

 

 

博多駅からの道筋

博多駅からは、地下鉄博多口を出てはかた駅前通りを歩いてすぐ、2つ目の交差点、博多駅前2丁目を左に曲がります。そのあと最初の交差点をすぐ右に曲がって1,2分程歩いた右手に、「無邪気」があります!ラーメン屋さん、「天下一品」の真向かいです(他のラーメン屋さんを目印にするのも・・・^^;)

 

詳しい地図はこちら!(目印が違いますが場所は合ってます!安心して下さい!)

 

 

定休日が七隈店と違うので注意!

ここで一つ注意点!ここの博多駅前店、定休日は日曜日です!

インターネットとかで家系で調べると、七隈店がヒットしてしまう為、年中無休と書いてあります。

ですが博多駅前店は日曜が定休日になりますので、気を付けて下さい!

 

しっかりお腹を空かせて訪れて、定休日でした・・・はとても悲しいです(経験者は語る。。。)

 

 

 

最後に

私はいろいろ調べましたが、博多の家系ラーメンはここしか見つけられませんでした。

他はどこも閉店に追い込まれているようです。。。泣

 

 

この無邪気は家系好きの期待を裏切らないお店ですので、是非一度訪れてみて下さい☆

それでは皆様、ステキな福岡ラーメンライフを送りましょう!!

 

 

 

それでは~ノシ

 


[スポンサードリンク]

関連記事

めんちゃんこ亭 麺

笑点の木久蔵師匠も愛した!福岡流太麺ラーメン!めんちゃんこ亭

福岡のラーメンといえば・・・? 福岡・博多のラーメンといえば、やっぱりあの白濁濃厚トンコツスープに

記事を読む

一幸舎 つけ麺スープ

福岡で太麺ラーメンが食べたい!裏ワザ的な超おすすめ店!一幸舎

太麺の気分ってありますよね!   九州博多といえばラーメンの聖地!濃い~トンコツの

記事を読む

ホンビノス貝

ホンビノス貝という超大きい貝!安くて美味しいおすすめ食材です!

ホンビノス貝という大きい貝!食べてきました!   先日お盆で帰省中にBBQをして来

記事を読む

幸村ロード たこ焼き

真田丸跡・玉造駅周辺のおすすめグルメスポット紹介!

玉造駅周辺の食べ歩きやがっつり食事もできちゃうグルメスポットをご紹介!   大河ド

記事を読む

無邪気本店 味玉

福岡市の本格家系ラーメンといえば無邪気!七隈本店は無休で営業中!

福岡の家系ラーメンといえば無邪気!七隈店は日曜も休まず営業中です!   九州では珍

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

yoshiM
TPP参加後の雇用は大きく変わる!就職、転職の為の3つのポイント!

TPP参加後の雇用は大きく変わる!就職、転職の為の3つのポイントとは?

外国人女性 さいふ
TPP参加で日本のビジネスは大きな変化が!私たちの仕事への影響は?

TPP参加した日本のビジネスには大きな変化が!私たちの仕事への影響は?

ボルダリング
初めてのボルダリング体験!人一倍楽しむ為の準備と注意点5ヶ条!

初めてのボルダリング!人一倍楽しむ為の準備、注意点は??  

ランタン祭り
長崎ランタンフェスティバル2016の期間とおすすめイベントを紹介!

長崎の一大祭り!ランタンフェスティバル2016! まだまだ寒さは残っ

スペースワールド イルミ1
北九州、冬のデートスポット2015-2016!おすすめイルミ3選!

北九州の冬デートやクリスマスデートのおすすめスポットはここ!2015年

→もっと見る

PAGE TOP ↑